CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
模様替えはお好き?


少しずつですが、模様替えをしています。
古いものが好きで、少しずつ集めていたものが
たくさんあるのですが、
コレクションをしているものや、
ストックしている布、資材、
それから大切にしている本などが、
たくさんになって、新しい家具(といってもやっぱり古いもの)
に買い替えているため、
気に入って下さった方が使ってくれるといいなと思って、
オークションに出品しています。

古いものがやっぱり好き。
枯れゆく姿が美しいものほど、ひきこまれるのは
なぜでしょうね。
日々、目にとまるところにお花を飾っているのですが、
枯れゆく姿も、私は好きです。
名前のない色が、心にじんわりくるのかもしれませんね。
| まいにちとくべつの、時間 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
いいお天気!
このおてんきは、おでかけするしかないのです。

だから今日は、代官山〜恵比須あたりをお散歩。
知人の展覧会にも足を運ぼうと思っているところ。

なにかとくべつなもの、時間、に出会えるような気分。
大橋歩さんの本を持って、電車に乗って、

きもちが、ゆるむ、ゆるむ。
| まいにちとくべつの、時間 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
紫陽花物語り


近所を散歩していたら、いつものお花屋さんが、
どうやら仕入れてきたばかりのお花を並べていました。

今日の曇り空に、がつんとやられて、
少し元気がなかったのだけれど、
その並べられているお花にみとれてしまい、
勝手に足がお店に向かってしまいました。

店内をみわたすと、色取り鮮やかなおはなが、
ここぞとばかりに並んでいて!
なんだかさっきの気持ちが嘘のように、
晴々としてきました。
お花の効果って、すごいのね。
すみれやアネモネ、ヒヤシンスにスイトピー。
それからピンクの小さいカラーなど
どれにしようか、あれこれ考えていたら、
すみっこの方に、とても大きな紫陽花が。
きっとお店に並んでからずいぶんたつのでしょう。
ドライになってきてる部分もあったりして。
それが、また私のハートに火をつけてしまいました。

ドライフラワーにしよう!
と思い立って、店主さんに交渉。
4本全部買います!と伝えたところ、
心よく半額にしてくれました。

この紫陽花は水につけたままでもドライになるとのこと。
枯れゆく花だけれども、それをまた違う愉しみとして
形に残せるなんて、素敵。

私もそんな風に年を重ねられればいいな、とおもいます。

| まいにちとくべつの、時間 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいの、あいの、


本当はそんなにはりきって作るつもりじゃなかった
バレンタインデーのチョコレートケーキ。

夕方くらいに、やっぱり感謝の気持ちは時々きちんと伝えなくちゃね、
と、ばたばたとケーキを作りはじめました。

とても美味しくできたし、ありがとうもたくさん言えて。

大切な人にきちんと言葉をそえる事。
人ができる最大の、あいのぶき。
| まいにちとくべつの、時間 | 08:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |