CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
美味しい素材を楽しむ事
毎日は食べられませんが、時々、贅沢をします。

素材を楽しむって事。
そのままで、十分に美味しい食材を少し紹介します。

**********************************************

■■泥付き人参
もろみみそ等とあわせて、そのまま生で頂きます。
人参って、こんな味だったよ、そうそう!
素材のいいものは、もちろん煮込み料理にも。
この人参でカレーをつくったら、
カレーの味なんてどうでもよかったもの(笑)



■■プチトマト
1パック、だいたい500円くらいしたかな。
(普段はもっとお値段的には可愛らしいものですよ)
ここまでくると、お口の中で、
『とーまーとー』
って、プチトマトが、そう言ってくれます(笑)
塩を少々ふってもいいですし、
おすすめなのは、パスタなどのトマトソースに。
これまた、パスタとかどうでもよくなるくらい、
トマトソースが贅沢な味になります。



■■プラム
プラムって、言葉は本当に悪いんだけど、
ダメになる、瞬間的な一歩手前が美味しかったりしませんか?
うちのこのコは、只今、待ってます。
熟すのを!
今のままでも十分に美味しいのよ。
でもね、でもね、
熟れたあなたは、もっと美味しいの!
って、そんな女性になりたいわ!
| まいにちとくべつの、時間 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワンピースの時間


久しぶりにお洋服を出品してみました。

実は私、チュニックやワンピースの下に、
ジーンズやスパッツをあわせたファッションが
なんだか、いつも似合わなくて、
何かいつも足りないような、
何かいつも多いような、
(顔が派手なんですよね、たぶん)
そんな事を感じていたので、
重ね着って少々不安があったのです。

だけど、それを解消してくれたのが、このワンピース!
このワンピースなら、ふんわりしているので、
重ね着をしても、全然気にならなくて、
ジーンズやスパッツとあわせて、着ています。
すごく嬉しくなったので、
マドラスチェックで作ってみました。

ギャザースカートやワンピースって、
多く入れるところと、少なく入れた方が体のラインがきれいに
みえるところがあるんです。
ゴムだけのスカートって、なんだか、
お腹まわりが気になりませんか?
そういった事も、きちんと考えて制作したので、
大きめで、ゆったり、リラックスして着ていただけるんですけど、
なんだか、すっきりしている、そんな形。

ワンピースって、好きだな。
やっぱり。
| ぬのでつくる、時間 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
お祭りの日々


もちろん、お祭りに行きます、大好きですから。
夜の湿った風をうけて、くだらない食べ物を食べて、
しっとりと汗をかいて、ここちよい疲れを感じて。

夏休みだって、本のスコシしかないんだけど、
でも、お祭りみたいに楽しんでます。

たった、1つでもいい。
記憶に残る時間が心に残るよう、
それを胸に、きちんと夏が終わるよう、

毎日がお祭り騒ぎ。
| まいにちとくべつの、時間 | 06:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブランケット追加の画像です


うーん、相手にうまく伝えるための画像が
上手になかなか撮れません。。。

これで、なんとなくわかるかしら。

わかんないかなぁ。
わかんないだろうなぁ。

ぐすん。
| ぬのでつくる、時間 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の計画


やっと、やっと、明けた梅雨。

やや遅めだけれど、夏休みの計画をたてなくちゃ。

いい夏の時間を過ごせますように。


今日は1件、キッチンの撮影。
9月発売の雑誌に掲載されます。
発売近くなったら、またお知らせしますね。
| おしごとあれこれの、時間 | 19:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
図書館はお好き?
1週間に1度、梅雨時の今は2度ほど
図書館に通います。

うちの近所にある図書館は
とても古い建物で、床が木なので、
歩くとスコシみしみしと音がします。

だからかな。

どの季節に行っても、大きな窓から
さんさんと光が入って、
夏休みみたいな気分になるのです。

こんな時は、音楽はあまりかけません。
しとしとと雨音を聞きながら、
屋根の下で雨にぬれない事を、
幸せに感じながら、
ゆっくりと本を読むのです。

普段はテレビの近くに本をどさっと置いています。
なぜなら、普段からあまりテレビはみないのだけど、
つまらない、と思った時に、本を選ぶ。
そんな習慣をつけています。

習慣が私をつくる、
って言っても過言ではないですから。
| まいにちとくべつの、時間 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
マルシェかごバック


またもや、カゴ。

私はこのマルシェカゴを毎日のように使っています。
大きくて、荷物もたっぷり入るし、とても重宝しているのですが、
なにしろ、口元がとても広い!ので、中身が見えるのが嫌で、
てぬぐいなどを広げて、上からかぶせていたのです。
あと、ポケットがないので、ごそごそと探す手間があったり。

そうだ!巾着にしよう!
と、思いたって、このとおり。
マルシェかごの内側にリネンの生地を使って、
巾着部分はガーゼのようなリネンを。
紐もかわいらしいもので、こちらも素材はリネン。
内側のポケットは、カゴの横幅いっぱいにつけて、
2室にわけているので、
ごそごそと探す手間はなくなりました!

そんなこんなで、マルシェカゴ。
オークションに出品します。
| ぬのでつくる、時間 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
不安定なお天気、雷なんて!
つい、さっき。

関東地方の大雨、と、雷、すごかったですね!
さっき、ラジオで雷が落ちたため、電車が止まってると、
話題になっていました。

私は、どーーーーしても雷は怖いです。
ごろごろ、としてきたら、すぐに、
電源をぶちぶちきっていきます(笑)
今日も、一瞬、空が真っ暗になりましたね。
なのに、明かりもつけず、部屋でじーーーっとしていました。
本当に、苦手なんです。

だけど、それを通り越した後の、
夏のお天気は好き。
からっとしたり、いつもは見れない雲の動きや、
湿った空気など。

さて、今日は今から図書館に行ってきます。
(図書館ネタはまた今度!)
| まいにちとくべつの、時間 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブロックチェック、セットセット


今回はブロックチェックのものを3つ、出品しています。
斜めかけバッグ、母子手帳ケース、そして、コースターセット。

最近、私のまわりで、
『Babyができたよー!』
の報告をたくさんもらうんです。
おめでとうの気持ちをこめて、セットにしてプレゼントにしてもいいですね。
両手をぶんぶん、とふって歩ける、斜めかけバッグと母子手帳ケース。
喜んでもらえたら、嬉しいなぁ。

| ぬのでつくる、時間 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
小さなバスケット


時々、はっ!とするものに出会う事があります。
こちらのバスケット、私は小さい頃に使っていたんです。
そして、今も2つ、持っています。
大切に使って、今ではぼろぼろなんですけど、
CDを入れて、そのまま車に持っていったり
(おやつもごっそり入れますが)、
お部屋の中だと、ソーイングボックスやメイクボックスなんかにも。
小さなお子様のお出かけバッグとしてもいいですよね。

私がもう何十年も使っていて、まだまだ現役。
個人的には、次の世代の子供達に持ってもらいたいなーって
そんな気持ちもあったりします。

| ぬのでつくる、時間 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>