CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< まぐまぐカップ | main | かわいい生活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大きな声で言えないけれど
大きな声では、言えないけれど、
少しだけ、考えています。

未来の事。

だけれども、私達の世代がどれだけ危機感を持って過ごす事が、
次の世代に美しい地球を引き渡せるかって、
そういう事。
だから、なるだけ、できる事はやっているつもりです。
少し意識するだけで、
未来へとつながっていく、私の行動。
誇りを持って、胸をはって、生きていける理由に
なったりする瞬間もあるから、不思議。

みなさんも何か心がけている事ってありますか?
もっと、もっと、身近でできる事があったら、
教えてほしいな、って思ったりしています。




※ナチュラルハウスの食器用純せっけん
 生分解性にすぐれていて、海や河川の自然環境を守ります。



※海をまもるキッチンブラシ
 ザルやお鍋のこげつきを、ゴムの力でしっかり落とします。
 熱湯消毒ができるので、ながーいおつき合いになりそうですね。
| まいにちとくべつの、時間 | 14:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:02 | - | - |
コメント
こんにちは。
里帰りから戻って、何気にSUWさんのブログを開いたら更新されていたので思わず立ち寄ってみました。

私が心がけていることといえば・・・無添加のものを使うことですね。一番初めに買ったものは洗濯用洗剤でした。特に皮膚が弱いわけでもないのに、一時期背中などにブツブツができてしまって・・・。そこで洗剤を変えてみたら次第に治ったんです。あとはシャンプー&リンスに石鹸です。子供が産まれてからは食品もなるべく添加物の入っていないものを買うようにしています。といってもすべてのものをというのは厳しいので、意識して添加物の少ないものを買っていますよ。

キッチンブラシ良さそうですね!どちらでみつけられたんですか?良かったら教えてください。
| HAYATOMARU | 2006/08/16 3:45 PM |
HAYATOMARUさん、こんにちは。
夏休みはいかがお過ごしでしたか?

無添加のものを使われているという事、
教えて下さってありがとうございました。
体にも、そして環境にも優しいもの。
気負わずに使っていけるものの一つとして、
私ももう少し意識していけたらなって思っています。
添加物などもそうですね、意識するだけで、
自分が手にとるもの、体の中に入ってくるものも変わってきて、
少し自分自身が身軽になったような気になりますよね。
お子様がいらっしゃるなら、なおのこと。
やっぱり、元気に育ってほしいですよね。
私はまだ子供はいませんが、そういった母としての気持ちを
きちんと持って、実践されてる方は、とても尊敬します。
また、ぜひ!お話を伺わせて下さいね。

キッチンブラシ。
まだ、ざるなどにしか使っていないから、だと思うのですが、
いっこうにやわらかくならないんです(笑)
さすが、がんこ本舗(というメーカーのものです)
ものすごーーーく、長もちする予感がしています。
こちらで購入しました!
http://www.kurkku.jp/

たしか、on line shopでも販売していた気がします。
| Suw | 2006/08/16 8:57 PM |
はじめまして。
オークションでSUEさんの作品と写真そして文章にすっかり魅了され、こちらのブログも時々いえけっこう頻繁にちらみさせていただいております。
SUEさんの世界、本当に本当に素敵ですね。
さて私が日ごろしていることは・・・
牛乳パックやトレイをスーパーのリサイクルBOXに持っていくこと、買い物袋を持っていくこと、洗い物の際よごれをできるだけ布きれなど(これも廃品利用ですが)で取り除いておくことくらいでしょうか。
洗剤については一度挫折してしまっているのですが、SUEさんやHAYATOMARUさんのコメントをお読みしてまた意欲がわいてきました。
kurkkuのHPも拝見させていただき、新しい出会いに感謝!です。
これからも作品、ブログともにとても楽しみにしています。
| すもら | 2006/08/18 6:56 PM |
すもらさん、こんにちは。
コメント、本当にありがとうございます!
私が、気ままに書いているためコメントもなかなかしずらいのでは?
と、思っているところに、こういったあたたかいお言葉を頂きながらの、
コメントは本当に心に、きゅーんときちゃいます。

すもらさんも、きちんといろんな事を実践していらっしゃるのですね。
今のこの時代に、欲望を我慢してまでのエコ生活ではなく、
自分にできる事を続ける、でもそれは確かに、
小さいながらも、どこかで何かの影響をあたえていると思うと、
それは、本当に自分自身の未来へのご褒美として
返ってくるって、私は信じています。

kurkkuも知ってもらえて良かった。
お店もとても閑静な雰囲気で、よりコンセプトとその思いが伝わってきて
何か消費する事で、役にたてないかしら。
と自然に思えました。
そんな時にキッチングッズを購入したのですが。

毎日の生活の中で、また何か新たにはじめる事や、
おもしろそうだな、と思った事など、
時々、アップしてみようかなーと思います。
すもらさんも、無理はなさらないで下さいね。

出会えて、とても嬉しかったです。
また、おしゃべりしましょうね。
| Suw | 2006/08/19 1:15 AM |
Suwさん、はじめまして。
時々遊びに来させてもらってます。
このサイト名、雰囲気にも一目ぼれ!
そして、作品にも!
もしかして、Suwさんは最近発売された雑誌に載ってはりますか?違ったらごめんなさい。。。

未来のこと・・・正直、少しかな、考えてます。
私には11歳と8歳の子どもがいるのですが、やはりこの子達の未来を考えると、なにかしなくては。
できることから、少しずつやけど頑張ります。

では・・・また遊びに来させてくださいね♪
| chokochoko | 2006/08/19 7:39 PM |
chokochokoさん、はじめまして。
しつらえの時間、へようこそ。
もしかして、もう発売されていたのかしら。
本屋さんに並んでからお知らせしようと思っていたので、
今日か明日にでもお知らせしようと思います!
それにしても、chokochokoさん、よくわかりましたね。
びっくりしました!
私のページだけ、スコーンと浮いてる感じがしますよね(笑)
それも、個性ってことで!

お子様がいらっしゃると、おのずと意識は高まってきますよね。
育ち盛りの二人のお子様との毎日、とってもお忙しい中で、
少しでも未来へむけての何かを、と感じていらっしゃるという事は、
とても素晴らしい事。
ここのサイトでも、すこーしずつですが、紹介させてもらいますので、
何か、手につけられる事があれば、ぜひ参考になさってみて下さいね。

ぜひぜひ、また遊びにいらして下さいね。
| Suw | 2006/08/20 8:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shitsurae.jugem.jp/trackback/50
トラックバック