CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< この季節のすすめ | main | お久しぶりでございます。 >>


| - | | - | - |
休日、時々の心構え


私は時々、
『今日は最高な休日にしてみせる!』
と、とても楽しい事をくわだてます。

特別な事をするわけではないのです。
ただ、ポケットカメラを1つ用意するだけ。
そして、出かけた先々での出来事や
その時の気持ちを、一生懸命にカメラにおさめる。
それだけ。
そうすると、写真という存在が、
『記録』ではなく『記憶』になってしまうのです。

フィルムの現像は、1時間で出来上がるところに出すのではなく、
できるだけ、3、4日かかる写真屋さんへ持っていきます。
その3、4日、待つ時間の楽しい事、楽しい事。

デジタルカメラもいいけど、
消去できない時間、もある。
それは、自分が全くもって意識していないところに
あったりするから不思議だ。
| まいにちとくべつの、時間 | 19:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 19:17 | - | - |
コメント
いつも素敵な作品を作る方だな〜と思い、参考にさせていただいてます。オークションで可愛いと思ってみると、いつも作っているのは同じ人でした。こんなに素敵な作品を作れるなんて羨ましいです。カメラに収められた作品があまりにも愛らしくて、いつも惚れ惚れしてしまいます。生地も組み合わせ方、素材ともに私の欲しかったバックの理想そのもの。
私も、少しでいいから近づきたいです〜ヾ(≧∇≦)
今度上京して、日暮里に生地の散策に行きます。
素敵な出会いがある事を願って。
でも、初めてなのでドキドキです★
| niko | 2006/05/21 11:34 PM |
nikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
作品の事も、こんなに言っていただけると、とても嬉しいです。
日暮里に行かれるのですね!
私は最初の頃は、あまりの生地の多さとお店の多さに驚いて、
てぶらで帰る事もしばしば。
だけど、タイミングがあうと、両手にかかえきれないくらい、
買っちゃったりするので、大きなshoppingバッグがあると
便利だと思います!
あと、ランチ時などは、小さいお店や韓国料理のお店がたくさんありますので、
ぜひ、そちらもおすすめします!
私はよく韓国料理のお店に入ったりするんですよ。
からーくて、体がぽかぽかしてきて、布選びにも気合いが入ります(笑)

nikoさんと、かわいい布の、よい出会いがありますように。
またぜひご報告してくださいね!

| Suw | 2006/05/22 8:45 AM |
こんばんわ。日暮里!行って来ました。
沢山の生地屋さんがあって、うきうきしちゃいました!
欲しいものが沢山あって、でもなんとなくこの布は
使えないかな?とか思っちゃったりして・・・。
後から後悔してみたり・・。
欲しい物の半分も買えませんでした・・。
日暮里までは2時間半かかってしまう田舎モノなんで
しばらく行けないです・・。
あそこのお店のあの布!!と思っても後の祭りでしたぁ。
残念(´Д`。)グスン
でも、手元に来てくれた布たちに活躍してもらいたいんで
頑張って製作します〜!
| niko | 2006/05/31 10:03 PM |
nikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
日暮里に行かれたのですね。
目がちかちか、心はわさわさ、しますよねー
どんな出会いがあったのでしょうか??
私もお店の方に、『1時間かけて日暮里まで来るんですよー』
と話をしたら、
『何言ってるのよー北海道から来る方もいらっしゃるのよー』
と、伺って、びっくり!
随分と遠くから来られる方もいらっしゃるんですね。
nikoさんもまたきっと、日暮里に行く機会があると思います。
その時には、また楽しんで下さいね。
私も、来週あたりに行こうかしら。
夏の生地もまた楽しみ!
nikoさん、また遊びにいらしてくださいね。
| Suw | 2006/06/01 5:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shitsurae.jugem.jp/trackback/33
トラックバック