CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
お久しぶりでしたね。
随分とご無沙汰していました。

ミシンに触れない時間だけが、刻々と過ぎていき、
自分の時間がとれない、というよりも、
上手に時間が使えない、という日々が続いておりました。
他の仕事のお手伝いをするようになったからです。

これからもそのお仕事は続きます。
人間関係や、時間の使い方など、とても大変ですが、
でも、クリアできる瞬間はとても快感!
今回も制作をする時間を少しずつみつけて、
やっと、時間のサイクルに慣れてきました。
今までのように、毎日制作できる環境ではなくなりましたが、
手を動かす事や、デザインをあれこれ考える事は、
ずっとずっと続けていくつもりです。

これからも、どうぞどうぞ、宜しくお願い致します!

***********************************************

時間は平等にあたえられていて、1日24時間。
どこで、どう、自分の時間ととらえて、
いかに、自分が気持ちよく過ごせるか、がキーワード。
たったの15分でも、私が楽しくて、気持ちよかったら、
それが、大切な15分になったり。

『忙しい』だけにかまけていたら、
こんな大切な事を見失うところだったのかも。

今日も私は小さな時間を楽しみます。
| おしごとあれこれの、時間 | 13:48 | comments(10) | trackbacks(126) |
掲載本のお知らせ


ブティック社より発売
『北欧の小さな刺繍』

私の自宅で撮影されたものです。
(作品の掲載はありません)
夏の暑い日に、もこもこの素材を触ったり、
となかいさんを、指で転がしたりして、
こんな風に、季節にあわせて発売される。
不思議な感覚です。

こまけいこさんが図案を担当されています。
| おしごとあれこれの、時間 | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
雑誌掲載のお知らせ


9月発売の『delis』に我が家のキッチンが掲載されました。
いろーんなものを、引っ張り出されて、
せきららでしたが、とても綺麗に掲載されていました。
ここの特集ページには実は知り合いが3人も(笑)
ぜひぜひお手にとってご覧下さいね。
お野菜や調理後の保存方法など詳しく載っているページは
とてもおすすめです。

ここのところ、ご無沙汰しておりましたが、
まだ、私自身の見通しがついておらず、
楽しみにして下さっている方、本当にごめんなさいね。
常に洋裁の事は、頭の中にあるので、
小さな時間を上手に積み重ねる事ができる時が
たぶん、もうすぐ。

秋を通り越して、寒い寒いと言いながら、
みなさまと御会いできるのを楽しみにしています。
| おしごとあれこれの、時間 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいい生活


先日、発売されました、かわいい生活。
私の自宅も掲載されています。
さて、どこでしょう(笑)

みなさん、とーってもかわいい生活をされているんです。
その中で、かなり我が家はういている!
どちらかというと、ジャンクな感じ。

私の自宅があーだこーだというより、
他の掲載されてる方々のとても素敵な事!
毎日の生活の中で、何か少しでも楽しんで
見いだして、ちょっとした特別感を持っている方なら、
きっと、この本をみて、何かとても参考になる事が
たくさんあるはず。


ぜひ、お手にとってご覧下さいね。
| おしごとあれこれの、時間 | 20:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
夏の計画


やっと、やっと、明けた梅雨。

やや遅めだけれど、夏休みの計画をたてなくちゃ。

いい夏の時間を過ごせますように。


今日は1件、キッチンの撮影。
9月発売の雑誌に掲載されます。
発売近くなったら、またお知らせしますね。
| おしごとあれこれの、時間 | 19:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
お楽しみに



来月発売の、インテリア雑貨系の雑誌に、
私の自宅が掲載されます。

残念ながら、私の写真は載りませんが、
本屋さんでみかけたら、ぜひ、ちらっと見をしてみて下さいね。
きっと、雑貨やインテリア、そして、洋裁がお好きな方は、
ついつい、うっかり買ってしまう本かも。
それだけに、ちょっと恥ずかしかったりします。
| おしごとあれこれの、時間 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
書籍のご案内


先日発売になりました

『着物まわりの手づくり帖』

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4093103828

という本に私の作品が数点、掲載されています。
もし本屋さんなどで見つけた際には、ちょっとのぞいてみてくださいね。
とっても素敵な本に仕上がっています。

| おしごとあれこれの、時間 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
書籍のご案内


ブティック社さんから発売された
『ちょこっとzakka』
という本に作品が掲載されました。

また、この本の撮影は
私の自宅で行われました。
とてもきれいに撮れています。
どうぞご覧になってみて下さいね。
| おしごとあれこれの、時間 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |