CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ヨガ、やっているんです。


今年のはじめくらいから、ヨガをはじめました。
最初はヨガ、といっても、ただの不格好なストレッチ(苦笑)

偏頭痛を持っていて、寒い時期になると、
毎日のようにお薬を飲んでしまっていて、
これは、どうにかしないと!
と思って始めたのですが。

ただの不格好なストレッチを始めただけで、
その頭痛がなくなったのです。

だんだんと体もストレッチに慣れてきたので、
夏くらいから、本格的(にはまだ程遠いのですが)に始めました。
ジムに通う時に、持っていくバックが、
このバック。

ショッピングバック、とはいうものの、
まちもたっぷりあるので、
ジムで使うシューズ、タオル、ジャージやTシャツなどの着替え、
それから、1リットルのお水!
余裕で入ってしまうため、
帰り際に食材を買っても、まだ入ります(笑)

そんなに大きくなくていいのに!

まぁね、そうなんだけどね。
大きいバックって、好きなのよ。
| ぬのでつくる、時間 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ころん、とルームシューズ


冬仕度。

もう、始めていますか?
私も少しずつですが、ブランケットやゆたんぽ、
ストーブなど、を、えいこら出しはじめました。

少し冷え性な私は、足下にルームシューズはかかせません!
ルームシューズを履いていない時、以外は、足湯。
お湯にアロマエッセンスをちょっとだけ入れて、
ぬくぬくとしています。
体の芯からあたたまって、うーん、リラックス。

こちらのルームシューズ、オークションに出品しています。
よかったら、ご覧下さいね。
| ぬのでつくる、時間 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブロックチェックのトートバック


おなじみの、このカタチ。
おなじみの、ブロックチェック。

生地を変えるだけで、ぐん!と印象が変わるのは、
どうしてなのでしょうね。
そこがまた、『布』のおもしろさ。

オークションに出品しています。
よろしければ、ご覧下さいね。
| ぬのでつくる、時間 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワンピースの時間


久しぶりにお洋服を出品してみました。

実は私、チュニックやワンピースの下に、
ジーンズやスパッツをあわせたファッションが
なんだか、いつも似合わなくて、
何かいつも足りないような、
何かいつも多いような、
(顔が派手なんですよね、たぶん)
そんな事を感じていたので、
重ね着って少々不安があったのです。

だけど、それを解消してくれたのが、このワンピース!
このワンピースなら、ふんわりしているので、
重ね着をしても、全然気にならなくて、
ジーンズやスパッツとあわせて、着ています。
すごく嬉しくなったので、
マドラスチェックで作ってみました。

ギャザースカートやワンピースって、
多く入れるところと、少なく入れた方が体のラインがきれいに
みえるところがあるんです。
ゴムだけのスカートって、なんだか、
お腹まわりが気になりませんか?
そういった事も、きちんと考えて制作したので、
大きめで、ゆったり、リラックスして着ていただけるんですけど、
なんだか、すっきりしている、そんな形。

ワンピースって、好きだな。
やっぱり。
| ぬのでつくる、時間 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブランケット追加の画像です


うーん、相手にうまく伝えるための画像が
上手になかなか撮れません。。。

これで、なんとなくわかるかしら。

わかんないかなぁ。
わかんないだろうなぁ。

ぐすん。
| ぬのでつくる、時間 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
マルシェかごバック


またもや、カゴ。

私はこのマルシェカゴを毎日のように使っています。
大きくて、荷物もたっぷり入るし、とても重宝しているのですが、
なにしろ、口元がとても広い!ので、中身が見えるのが嫌で、
てぬぐいなどを広げて、上からかぶせていたのです。
あと、ポケットがないので、ごそごそと探す手間があったり。

そうだ!巾着にしよう!
と、思いたって、このとおり。
マルシェかごの内側にリネンの生地を使って、
巾着部分はガーゼのようなリネンを。
紐もかわいらしいもので、こちらも素材はリネン。
内側のポケットは、カゴの横幅いっぱいにつけて、
2室にわけているので、
ごそごそと探す手間はなくなりました!

そんなこんなで、マルシェカゴ。
オークションに出品します。
| ぬのでつくる、時間 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブロックチェック、セットセット


今回はブロックチェックのものを3つ、出品しています。
斜めかけバッグ、母子手帳ケース、そして、コースターセット。

最近、私のまわりで、
『Babyができたよー!』
の報告をたくさんもらうんです。
おめでとうの気持ちをこめて、セットにしてプレゼントにしてもいいですね。
両手をぶんぶん、とふって歩ける、斜めかけバッグと母子手帳ケース。
喜んでもらえたら、嬉しいなぁ。

| ぬのでつくる、時間 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
小さなバスケット


時々、はっ!とするものに出会う事があります。
こちらのバスケット、私は小さい頃に使っていたんです。
そして、今も2つ、持っています。
大切に使って、今ではぼろぼろなんですけど、
CDを入れて、そのまま車に持っていったり
(おやつもごっそり入れますが)、
お部屋の中だと、ソーイングボックスやメイクボックスなんかにも。
小さなお子様のお出かけバッグとしてもいいですよね。

私がもう何十年も使っていて、まだまだ現役。
個人的には、次の世代の子供達に持ってもらいたいなーって
そんな気持ちもあったりします。

| ぬのでつくる、時間 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
かごかごかごかご、時にかご


最近は私がセレクトした、かわいい雑貨やバックなども
オークションで紹介しています。
基本的に、私が使ってみたものなので、
そんなに数は多くありません。
(たったの、3つとか、4つとか、その程度です:笑)
でも、誰かが使って、『よかったよー』と、
おすすめされると、安心してお買い物ができませんか?
(私もそういうタイプです)
愛情を持って、おすすめできるものを紹介したい!
と思ってますので、
安心してご覧下さいね。

************************************************
と、いうわけで、こちらのかご。
雑貨やファッションに興味のある方なら、
いくつあってもいいですよね。
持ち手をにぎる、しっかりとした感じ、
手作業ならではの味のある作り。
使うたびに、なじんでくるかごのいいとこどり!
なバッグです。
| ぬのでつくる、時間 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
shopping bag 祭り!(ひとりで)

今日はshopping bagを、全部で5つも出品してしまいました。
その名も、

『ひとりshopping bag 祭り!』

はいはい(笑)

このバッグを作るのは、なぜだか愉快なんです。
意味がわかりません。
で、5コも作ってしまった、というわけなんです。

でも、パイル地のベイビーイエローの水玉。
もぅ、一目惚れです!
パイル地のショッピングバックなんて
あまりみかけないなーと思って、制作してみました。
どこかの、かわいい誰かさんのお役にたてますように。
| ぬのでつくる、時間 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>