CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
お久しぶりでしたね。
随分とご無沙汰していました。

ミシンに触れない時間だけが、刻々と過ぎていき、
自分の時間がとれない、というよりも、
上手に時間が使えない、という日々が続いておりました。
他の仕事のお手伝いをするようになったからです。

これからもそのお仕事は続きます。
人間関係や、時間の使い方など、とても大変ですが、
でも、クリアできる瞬間はとても快感!
今回も制作をする時間を少しずつみつけて、
やっと、時間のサイクルに慣れてきました。
今までのように、毎日制作できる環境ではなくなりましたが、
手を動かす事や、デザインをあれこれ考える事は、
ずっとずっと続けていくつもりです。

これからも、どうぞどうぞ、宜しくお願い致します!

***********************************************

時間は平等にあたえられていて、1日24時間。
どこで、どう、自分の時間ととらえて、
いかに、自分が気持ちよく過ごせるか、がキーワード。
たったの15分でも、私が楽しくて、気持ちよかったら、
それが、大切な15分になったり。

『忙しい』だけにかまけていたら、
こんな大切な事を見失うところだったのかも。

今日も私は小さな時間を楽しみます。
| おしごとあれこれの、時間 | 13:48 | comments(10) | trackbacks(126) |
ヨガ、やっているんです。


今年のはじめくらいから、ヨガをはじめました。
最初はヨガ、といっても、ただの不格好なストレッチ(苦笑)

偏頭痛を持っていて、寒い時期になると、
毎日のようにお薬を飲んでしまっていて、
これは、どうにかしないと!
と思って始めたのですが。

ただの不格好なストレッチを始めただけで、
その頭痛がなくなったのです。

だんだんと体もストレッチに慣れてきたので、
夏くらいから、本格的(にはまだ程遠いのですが)に始めました。
ジムに通う時に、持っていくバックが、
このバック。

ショッピングバック、とはいうものの、
まちもたっぷりあるので、
ジムで使うシューズ、タオル、ジャージやTシャツなどの着替え、
それから、1リットルのお水!
余裕で入ってしまうため、
帰り際に食材を買っても、まだ入ります(笑)

そんなに大きくなくていいのに!

まぁね、そうなんだけどね。
大きいバックって、好きなのよ。
| ぬのでつくる、時間 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ころん、とルームシューズ


冬仕度。

もう、始めていますか?
私も少しずつですが、ブランケットやゆたんぽ、
ストーブなど、を、えいこら出しはじめました。

少し冷え性な私は、足下にルームシューズはかかせません!
ルームシューズを履いていない時、以外は、足湯。
お湯にアロマエッセンスをちょっとだけ入れて、
ぬくぬくとしています。
体の芯からあたたまって、うーん、リラックス。

こちらのルームシューズ、オークションに出品しています。
よかったら、ご覧下さいね。
| ぬのでつくる、時間 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブロックチェックのトートバック


おなじみの、このカタチ。
おなじみの、ブロックチェック。

生地を変えるだけで、ぐん!と印象が変わるのは、
どうしてなのでしょうね。
そこがまた、『布』のおもしろさ。

オークションに出品しています。
よろしければ、ご覧下さいね。
| ぬのでつくる、時間 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
掲載本のお知らせ


ブティック社より発売
『北欧の小さな刺繍』

私の自宅で撮影されたものです。
(作品の掲載はありません)
夏の暑い日に、もこもこの素材を触ったり、
となかいさんを、指で転がしたりして、
こんな風に、季節にあわせて発売される。
不思議な感覚です。

こまけいこさんが図案を担当されています。
| おしごとあれこれの、時間 | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
雑誌掲載のお知らせ


9月発売の『delis』に我が家のキッチンが掲載されました。
いろーんなものを、引っ張り出されて、
せきららでしたが、とても綺麗に掲載されていました。
ここの特集ページには実は知り合いが3人も(笑)
ぜひぜひお手にとってご覧下さいね。
お野菜や調理後の保存方法など詳しく載っているページは
とてもおすすめです。

ここのところ、ご無沙汰しておりましたが、
まだ、私自身の見通しがついておらず、
楽しみにして下さっている方、本当にごめんなさいね。
常に洋裁の事は、頭の中にあるので、
小さな時間を上手に積み重ねる事ができる時が
たぶん、もうすぐ。

秋を通り越して、寒い寒いと言いながら、
みなさまと御会いできるのを楽しみにしています。
| おしごとあれこれの、時間 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
急いで!
夏が終わっちゃう!

急いで!

(何を?)


さぼりすぎてごめんなさい。
でも、夏が楽しすぎて毎日があっ!という間に
過ぎちゃうんですもの。

もっともっと、長いと思っていたんだけどな。
子供の頃。
まだまだ、半袖を着てたいと切望。
だけれども、確実に短くなっているお日様との時間。

切ないけれど、
日本って素敵なところね。
四季おりおりの、そんなこんな気持ち。
| まいにちとくべつの、時間 | 23:06 | comments(7) | trackbacks(0) |
かわいい生活


先日、発売されました、かわいい生活。
私の自宅も掲載されています。
さて、どこでしょう(笑)

みなさん、とーってもかわいい生活をされているんです。
その中で、かなり我が家はういている!
どちらかというと、ジャンクな感じ。

私の自宅があーだこーだというより、
他の掲載されてる方々のとても素敵な事!
毎日の生活の中で、何か少しでも楽しんで
見いだして、ちょっとした特別感を持っている方なら、
きっと、この本をみて、何かとても参考になる事が
たくさんあるはず。


ぜひ、お手にとってご覧下さいね。
| おしごとあれこれの、時間 | 20:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
大きな声で言えないけれど
大きな声では、言えないけれど、
少しだけ、考えています。

未来の事。

だけれども、私達の世代がどれだけ危機感を持って過ごす事が、
次の世代に美しい地球を引き渡せるかって、
そういう事。
だから、なるだけ、できる事はやっているつもりです。
少し意識するだけで、
未来へとつながっていく、私の行動。
誇りを持って、胸をはって、生きていける理由に
なったりする瞬間もあるから、不思議。

みなさんも何か心がけている事ってありますか?
もっと、もっと、身近でできる事があったら、
教えてほしいな、って思ったりしています。




※ナチュラルハウスの食器用純せっけん
 生分解性にすぐれていて、海や河川の自然環境を守ります。



※海をまもるキッチンブラシ
 ザルやお鍋のこげつきを、ゴムの力でしっかり落とします。
 熱湯消毒ができるので、ながーいおつき合いになりそうですね。
| まいにちとくべつの、時間 | 14:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
まぐまぐカップ



最近、お気に入りのマグカップ。

ひつじ、と、ペンギン。

毎朝、夏だというのに、
ホット珈琲を頂きます。
体の芯から目覚める感じ。

| まいにちとくべつの、時間 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>